新規メンタルアップグレード:SV-98・ブレン・Gr G3・コルトSAA

ドールズフロントラインでは8月14日金曜日のメンテナンス以降、新たに四名の人形のMOD化(改造)を実装します。性能面で大幅に強化される人形もいますので、今のうちにチェックしておきましょう。

メンタルアップグレード選抜人形

今回選ばれたのは以下の四名。

  1. 星3ライフル:SV-98
  2. 星3マシンガン:ブレン
  3. 星2アサルトライフル:Gr G3
  4. 星4ハンドガン:コルトSAA

星3ライフル:SV-98

おすすめ度:★★★☆☆

星3ライフルのSV-98はMOD化により星5に昇格。全体的に火力寄りのMODとなっていて、前線での使用にも耐えうる性能になりました。

セカンドスキルはパッシブ発動。3秒間、移動しないでいると自身の射速や命中を8%向上させます。その状態でスキル1『ブロックショット』が発動した場合、ブロックショットの威力がさらに18%向上します。

専用装備は迷彩柄の専用マント。汎用の金マントよりも性能が高く、会心ダメージ+25%に加え火力も+6されます。

星3マシンガン:ブレン

おすすめ度:★☆☆☆☆

星3マシンガンのブレンはMOD化により星4へと昇格。スキルをはじめ、全体的に命中精度を上げていく形に仕上がっています。

セカンドスキルはリロード時に少しずつ自身の命中と装填数を上げていくもの。ジャッジ戦のような長期戦に向いている…と言えなくもないですが、上がるのが火力ではなく命中というのが評価を下げています。マシンガンはそもそも過剰な命中を必要としません。

専用装備は命中が大きく上がるアタッチメント。自身のセカンドスキルと併用することで高い命中を誇りますが、上述の理由で汎用のオプティカルのほうがダメージ期待値は高いことが多いです。

星2アサルトライフル:Gr G3

おすすめ度:★★★☆☆

星2アサルトライフルのGrG3はMOD化により星4に昇格。陣形が広がったことで火力型のサブマシンガンと合わせやすくなりました。

セカンドスキルは相手のHPに応じて追加ダメージと目眩を使い分けます。目眩スキルは確定運用が基本なので、ダメージが出る条件である『HPの高い敵』を狙うようにしましょう。

専用装備は汎用装備を大きく上回るアタッチメント。会心率48%はそのままに火力が最大で+4されます。

星4ハンドガン:コルトSAA

おすすめ度:★★★★★

星4ハンドガンのコルトSAAはMOD化により星5に昇格。元々が高性能だったことに加え更に強くなり、ハンドガン上位へと躍り出ます。

セカンドスキルはパッシブ発動。4秒間、戦場にとどまる毎に味方の射速と命中を5%ずつ向上(最大で三回まで重なる)。加速度的に味方が強化されていく鬼のようなスキルです。

専用装備はアタッチメント装備。サイレンサーの上位互換で、もともとの性能はそのままに火力がさらに+3されます。

メンタルアップグレードって?

限界まで育成した人形をさらに上の段階まで引き上げることが出来る特殊改造です。条件はLv100・編成拡大MAX・高感度最大。その状態で開発画面からメンタルアップグレードを選択すれば必要なアイテムを消費することで挑戦できます。

誰をMOD化したらいいの?

ブレン<<SV-98&GrG3<<コルトSAA(最優先)

今回実装されるMOD化人形のうち、コルトSAAMOD3は「代替が効かないレベル」で高性能に仕上がっています。もし攻略を中心に考えているのであれば最優先でMOD化しましょう。

逆にブレンのMOD化は、現在の仕様でマシンガンに命中を必要とするMAPが無いため優先度が下がります。マシンガンで高回避部隊を相手にしないといけない日が来たら運用を検討しましょう。

SV-98とGrG3は単体運用でも可能な水準ですが、すでに他の戦術人形が育っている場合には急いで無理に育てる必要はないと思います。余裕を見て育成候補に入れてあげましょう。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *