浮世絵スキン『浮世奇譚絵巻』製造レシピ

ドールズフロントラインでは2020年9月19日(土)から期間限定スキンテーマ『浮世奇譚絵巻』を実装します。いつもは遅れを取っている日本勢ですが、今回は全世界同時実装ということで海外のTLも含めにぎやかになっていますね。

ここではいつもどおりIOP製造データベースの製造データから、新人形製造に当たって製造率が高いおすすめレシピを紹介します。細かい製造ルールに関しては別記事『人形製造レシピって適当でいいの?』をご参照下さい。

 ■この記事の見出し■ (右のボタンで開きます)

『浮世奇譚絵巻』選抜人形製造レシピ

今回選抜された人形はLive2DやAnimatedを含む7名。うち4名がAnimatedで1名がLive2Dという大盤振る舞いです。若干一名再入手不可の人形がいますが…5名は常設&1名は次のガンスリコラボで復刻入手できます。

おすすめレシピは可能な限り『高排出サンプル少なめ』と『高排出サンプル多め』の2つを紹介しています。ただGr MG36はレシピが少ないため推奨レシピは1つだけ。またタブクはサンプルが0のため別人形のレシピで代用します。

タブクのレシピについて

星4ライフルのタブクは実装が早かったということで製造レシピのデータが取れていません。いちおう春田さんのレシピで代用していますが、ざっとログを見た感じだとライフルの基本レシピでも良さそうな気がします。

その場合、競合するライフルとしてはSVDやK31あたりとぶつかりそうです。どちらにせよタブク単体で狙い撃ちするレシピがわからない以上、やむを得ないかなと。最悪9月19日のピックアップまで待つのも手だと思います。

ちょうどGr MG36のピックアップもあるので狙い目ですね!

Q.ピックアップって確率何倍なの?出なくない?
A.公式では排出率は二倍の設定にしているそうです。ただ製造人形が増えすぎているためすり抜けが発生してしまい「思ったようにピックアップが働いていない」んだとか。これは運営も「想定外」だそうです。しかたないですね。

R93復刻について

お正月イベントで実装されたR93ですが、2020年9月11日から開催されるドールズフロントライン×ガンスリンガーガールのコラボイベントで復刻します。DROPするエリアは「かつての庭」「かつての庭EX」「公社射撃訓練場」の三つ。

仮にDROPしない場合でも白銀勲章での交換も可能ですので、まだ持ってないよ!という方はこの機会を狙ってみるのもいいじゃないでしょうか。

個人的にはここの新星勲章×300個でwz.29を入れてほしかったですね💦

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *