任務内容が更新されました

任務内容が更新されました

2020年7月3日、無事にアップデートが終わり新任務が追加されました。全体的に分かりやすい任務にだけ絞られたので任務クリアも簡単になりましたね。やっと先行サーバーに追いついた感があります。嬉しい。

とりあえずざっと新しい任務をまとめてみます。

新しいデイリー任務一覧

  1. 1.任意のステージを1回クリアする
  2. 2.任意のステージを2回クリアする(NEW!!)
  3. 3.任意のステージを3回クリアする
  4. 4.人形製造を1回行う
  5. 5.人形製造を3回行う
  6. 6.後方支援を1回完了する
  7. 7.後方支援を3回完了する
  8. 8.後方支援を5回完了する(NEW!!)
  9. 9.人形強化を1回行う
  10. 10.人形強化を3回行う
  11. 11.人形修復を3回行う
  12. 12.模擬作戦を1回完了する
  13. 13.模擬作戦を3回完了する
  14. 14.装備製造を1回行う
  15. 15.装備製造を3回行う
  16. 16.装備強化を1回行う
  17. 17.装備強化を3回行う
  18. 18.戦友からバッテリーを累計5回入手する
  19. 19.戦友に累計5回いいねを押す(NEW!!)
  20. 20.情報解析を1回行う
  21. 21.情報解析を3回行う

修復15回任務など達成が困難なデイリーが削除されています。その代わり宿舎訪問時のいいね!が任務に追加されました。交流が多いと毎日100人いいね巡りをする方は少なくないと思いますが、報酬が貰えるのは嬉しいですね。

排除されたデイリー任務

  1. 3.任意のステージを5回クリアする
  2. 12.人形修復を10回行う
  3. 13.人形修復を15回行う
  4. 28.戦友の支援部隊を累計5回使用する

通常のゲームプレイ時にクリアが困難だった4任務が排除されました。人形修復15回とか無茶な任務でしたし、戦友の支援部隊は周回時には使わないものですからね。無くなってくれたのは助かります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

新しいウィークリー任務一覧

  1. 1.戦闘勝利時において、通常の敵を100体倒す(NEW!!)
  2. 2.戦闘勝利時において、通常の敵を200体倒す(NEW!!)
  3. 3.戦闘勝利時において、BOSSを10体倒す
  4. 4.後方支援を50回完了する
  5. 5.戦闘勝利でS評価を100回獲得する
  6. 6.人形強化を20回行う
  7. 7.人形製造を20回行う
  8. 8.スキル訓練を5回行う
  9. 9.模擬作戦を20回完了する
  10. 10.装備製造を20回行う
  11. 11.戦闘勝利時において、装甲の敵を100体倒す(NEW‼)
  12. 12.戦闘勝利時において、装甲の敵を200体倒す(NEW!!)
  13. 13.大型人形製造を1回行う
  14. 14.装備較正を5回行う
  15. 15.装備強化を20回行う
  16. 16.大型装備製造を3回行う
  17. 17.妖精強化を1回行う
  18. 18.情報解析を20回行う
  19. 19.強化で累計20枚のチップを消費する
  20. 20.情報任務を累計10回完了する(NEW!!)
  21. 21.人形を累計50体解体する(MEW!!)
  22. 22.前線基地の探索を3回行う(NEW!!)

大量修復任務が撤去され、撃破ミッションもだいぶ優しくなりました。日々の行動にそった任務内容になっているので、適度にゲームプレイをしている方なら無理なくクリアできる内容になったのは嬉しいですね。

夜戦でわんわんを倒してるだけで任務1~2と任務5と、任務11~12の全てがクリアできるのは良心的。公式で夜戦ランを推奨しているかのようです。

排除されたウィークリー任務

  1. 1.人形修復を100回行う
  2. 2.戦闘勝利時において、ノーマル人形鉄血兵を200体倒す
  3. 3.戦闘勝利時において、ノーマル人形機械兵を200体倒す
  4. 12.戦闘勝利時において、装甲機械鉄血兵を200体倒す
  5. 13.戦闘勝利時において、装甲人形鉄血兵を200体倒す
  6. 18.妖精の較正を3回行う

クリアが困難な人形修復100回が排除されました。これ本当に大変だったので、無くなってくれてほっとしてます。各敵兵士200体撃破任務も、装甲ありを200体倒せばいいだけなので、だいぶ良心的なのではないでしょうか。

あとは謎任務だった妖精の較正もなくなりました。天賦が決まった後にこれが残ると困っていたのですが…今後は妖精天賦にまで較正チケットを回さなくても良くなります。

まとめ

全体的に通常のプレイであれば問題なくクリアできる任務だけに集約された感があります。おそらくですが、当初予定されていたゲームデザインとは変わり夜戦などで無傷のZasランが流行っていることなども影響したのでしょう。

こういった「今現在プレイしている指揮官のプレイスタイル」に合わせた任務内容の変更はユーザーライクで良いですね。この辺のフットワークの軽さは流石ドルフロ陣営と言った感じです。

おまけ

ウィークリー一覧表(要点だけ)

No任務名任務内容人力弾薬配給部品
1好戦的な追撃者戦闘勝利時において、通常の敵を100体倒す50010001000200
2連勝防衛者戦闘勝利時において、通常の敵を200体倒す100015001500500
3エースハンター戦闘勝利時において、BOSSを10体倒す50010001000200
4エースサポーター後方支援を50回完了する200200200200
5バトルマスター戦闘勝利でS評価を100回獲得する1000100010001000
6改造エキスパート人形強化を20回行う200200200200
7人形コンテスト人形製造を20回行う300300300300
8厳しい教官スキル訓練を5回行う(人形・妖精・重装部隊を含む)200200200200
9eファイター模擬作戦を20回行う500500500200
10武装戦線装備製造を20回行う150150150150
11破甲エキスパート戦闘勝利時において、装甲の敵を100体倒す50010001000200
12装甲キラー戦闘勝利時において、装甲の敵を200体倒す100015001500500
13重装拡張大型人形製造を1回行う200200200200
14武装革新装備較正を5回行う150150150150
15武装強化装備強化を20回行う200200200200
16自動化の試み大型装備製造を3回行う300300300300
17支援のスペシャリスト妖精強化を1回行う500500500500
18データアクチュアリー情報解析を20回行う
19チップティンカー強化で累計20枚のチップを消費する
20データアナライザー情報任務を累計10回完了する300300300300
21コアコレクター人形を累計50体解体する500500500300
22ミニエクスプローラー前線基地の探索を3回行う100010001000300
指揮官経験値やコインなどの雑多な情報はカットしています。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *