2020年7月31日アップデート!

ドールズフロントラインは本日2020年7月31日の13時から17時までメンテナンスを伴うアップデートを行います。

かなり多くのアップデートを含む今回のメンテナンス。2周年を前に色々と追加するものが多いため、告知項目は27個もあります(;’∀’)?!

だいたいは事前告知があったものなので良いですが、ちょっとだけ気になったものもあったので見ていきますね!

ダイヤボーナスのリセット

ショップにて購入可能なゲーム内通貨である『ダイヤ』は全7種。そのうち『30日間毎日ボーナス(¥490)』を除く6種のダイヤは、初回購入時に限り同数の無償ダイヤがSETでついてくるというプレミアがついています。

ダイヤ課金
ダイヤ購入画面

単純に考えて普通に買うより最大で9645ダイヤお得になるわけです。今度の2周年では過去のスキンパックが再販になるだけでなく、あらたに10を越す新スキンパックの追加もあります。効率よくお買い物をしたい方は活用して下さいね!

星3人形の専用装備が追加

ゲーム内の機能であるブラックマーケットでは、現在11名の星2および3戦術人形の専用装備を購入することができます。

  1. ZFG42:FG42専用アタッチメント
  2. 20GAバックショット:KS-23専用弾薬
  3. SIG-510ファイアセレクター:SIG-510専用アタッチメント
  4. BM59ヘビーバレル:It BM59専用アタッチメント
  5. OSSサイレンサー:M3専用アタッチメント
  6. PPKサイレンサー:PPK専用アタッチメント
  7. RPD専用歩兵装備:RPD専用人形装備
  8. MAX10アッパーレシーバー:イングラム専用アタッチメント
  9. M9 BC2グリップ:M9専用アタッチメント
  10. ART2:M21専用アタッチメント
  11. 9×39mm SPP:OTs-12専用弾薬

ここに今回新たに2種(二名)の専用装備が追加されます。

今回追加されるのは…星3ハンドガンのマカロフと星3サブマシンガンのスコーピオンです!以下簡単に両名を紹介しますね。

星3ハンドガン:マカロフ

星3ハンドガンのマカロフは、敵の命中を大きく下げることが可能な戦術人形です。主に回避型のハンドガン部隊などで活躍します。用途としては対BOSS戦の回避型部隊の前衛として。救援イベントや情報任務のBOSS撃破に活躍します。

専用装備:タクティカルグリップ

新しく追加されるマカロフの専用装備「タクティカルグリップ」は星5のアタッチメント装備です。性能はかなり高く、最大で『回避+22、会心率+20%』にもなります。

マカロフ自体が対BOSS用回避型編成に向いている銃種であることも考えると、この装備は是非とも入手しておきたいですね。

対BOSS用回避型編成って?

極限まで回避を向上させつつ、敵の命中を下げまくる編成です。たまによくある○○戦役のBOSSを倒して期間限定人形DROPをしようぜ!系のイベントで活躍します(おもにドリーマーとかドリーマーとかドリーマーとか)

組み合わせは各自で色々調整が可能ですが、自分が愛用している回避型部隊は上の5名。個人的にお気に入りの人形だからというのもありますが、回避スキルと命中デバフスキルの組み合わせは、ハマるとめちゃくちゃ強いですよ。

星3サブマシンガン:スコーピオン

星3ハンドガンのスコーピオンは焼夷手榴弾を持つ数少ない人形。星3にしてはスキル火力の倍率が6倍とえげつない数値を出すので、地味にアタッカーとしても活躍できたりもします。

専用装備:RIP380ACP

新しく追加されるスコーピオンの専用装備「RIP380ACP」は星5の弾薬装備です。性能は極めて高く、最大で『火力20、射速-4、破甲-7』です。

スコーピオンは素の火力がMAXで24しかなく、同じく榴弾系サブマシンガンのステンMK-Ⅱ(火力26)やVector(火力30&倍率7倍)に遅れを取っていました。

今回実装されるこの弾薬装備は従来の汎用装備であるILMホローポイント弾に比べて火力が5も上昇する優れもの。スコーピオン推し指揮官は是非手に入れましょう!

スキン抽選が入った福袋SETが登場!

ダイヤ交換ではなく日本円で直接購入できる周年記念の福袋は無償ダイヤ520を含むとても豪華なSET商品です。金額は3680円。

普通に買うとコイン100枚はダイヤ600、誓約の証はダイヤ580が必要です。初回ボーナスを利用しないのなら無償ダイヤ520あたりで大体3000円は超えてくるので、そういう意味ではかなりお買い得となっています。

ただ本命はそこじゃなく、スキン抽選券ではないでしょうか。

二周年記念福袋

二周年記念福袋についてくるスキン抽選券で手に入る可能性があるのはHK416やFive-seven、WA2000など。公式生放送にも出てきましたが、副官任命率が高いなど「日本サーバーにおいて人気の」戦術人形が揃い踏みです。

何が出るかは運次第!ですが、ダイヤ換算率から考えると「おまけで」ついてくる抽選券ですから運試しに挑戦してみてはいかがでしょうか?

※なお購入はお一人様一回限りです※

一周年記念福袋(復刻)

昨年販売された一周年記念福袋も復刻されます。スオミ、RFB、WA2000は二年連続の選抜になるんですね。AnimatedやLive2Dもいますので、もし持ってないスキンがあるのなら狙ってみるのも良いかと思います。

それ以外の内容は二周年とほぼほぼ同じです。

まとめ

やること&やれることが多く、色んなイベントが一気にやってくるドルフロ二周年。情報量で頭がパンクしそうになりますが、必要な情報を集めつつゆっくり楽しんでいきましょう!

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *